左から
♦︎あなた(タロット)の個性
♦︎私の元へ来た目的+補足
♦︎私の印象
♦︎2人でどう遊ぶか+補足2枚


昨日ライトシアーズタロットの一枚ずつとお顔合わせして、シャッフルして、最初のリーディングしてみた。


このカード、すんごいおしゃべり!めちゃめちゃしゃべってくるじゃん!(笑)


私は以前セッションをやってた時は"カードリーディング"という言葉を使ってたけど、でも実はその言い方がどうも心地悪かった。しっくりこなくて上っ面な感じがしてた。かと言って"占い"は違う。(どちらも 私にとっては、だよ)


で、昨日このタロットのおしゃべりを書き留めてて(自動書記的なやつ)ようやくしっくりきたのが「カードとの会話」だった。そのまんまだけど(笑)


いや、できてる人はみんなそうなのかもしれないなとも思った。私はカードを「読もう」としてたから、読めなくて苦しくなったのかもしれないなって。


読もうとしなくても、繋がれば、繋がって質問すれば答えてくれる。カードのおしゃべりに耳を傾けるだけでいい。そんな気がした。


やっとだ。カードリーディングというものに触れて10年近くなるんだが(笑)


#ライトシアーズタロット #タロット #カードと会話する #おしゃべりカード #この人めっちゃ喋るんよw