「今現在の悩みとか

そんなのどうでもいいから

その人の未来の姿だけを見て

引っ張っていく」

 

というタイプの

コーチングを受けたことがある。

でも私には合わなかった。

 

 

それが性に合って

グングン進んでいける人もいるんだろう。

だからそのコーチングが

悪いわけでもなんでもなく

ただ、私には合わなかったわけで。

 



何が合わなかったのか振り返ってみると

例えていうなら「逆バンジー」みたいな感じで

一気に高い所へ吊り上げられる感覚が

私には心地よくなかったような気がする。




「ほら、本来あなたがいるべき場所はこんなに高いところなんだよ」

 

って見せてくれようとしていた。

けれど私にはいきなりすぎて、

その高さ、その景色を味わうことはできなかった。

 

 

恐怖で目を閉じてしまう感覚。

地に足がついてない感覚。

何度言われても自分ごとにならない感覚。

 

 




私は地面からスタートして、

階段を一段ずつ上っていく方が性に合ってる。

現在地を確認しながら

周りの景色を味わいながら。


そしてある程度の高さまで上って

高さに慣れてきたら、駆け上ってみたり、

2段飛ばしで上ってみたりする方がいい。

(想像しただけで楽しそうじゃない?♡)

 

 

 

そうやって「大丈夫」を

自分のものにできたら

そこからは、エレベーターとか

エスカレーターとか

そういうものでもっと上へと昇りたい。

(そのもっと後はヘリでもジェット機でもw)

 

 




人によって好みはさまざま。

自分の好みはどんな感じなのか

知っておかないと迷子になる。

現在地も分かっておかないと

これもまた迷子になる。



以前の私は、自分の好みも分からず

自分の現在地からも目を背けたままで

 

 

「なんとかしれくれそうな人」

の門を叩いていた。

お門違いだった。

 

 

それに

相手がどんなに優秀な人であっても

私をどうにもできない。

 

 

だって

自分をどうにかするのは

結局自分なんだから。

 

 

 

「魔女の封印解除セッション」準備中。

まもなく募集始めます♡

 

あの頃の私が欲しかったもの。

私と同じような感性の方と一緒に

古い封印を解きながら

共同創造していけたらうれしい!

 

image

※約3ヶ月の継続セッションになります

(5月スタート予定)

 

 

 

☆☆はしもとのセッション&サービス☆☆

 

 

 

 

 

image