昨夜は夫が夕飯を作ってくれました。
「おれ今ヒモだから」って(笑)
 
 
 
今朝は今朝で、私がコーヒー飲もうかなって言ったら
「おれ淹れようか?」って。
 
 
夫にコーヒー淹れてもらうの
どれくらいぶりだろう?(笑)
 
パンも焼いて、その後に
おかずも作ってくれましたよ。
 
 
1月末に突然会社辞めて帰ってきて
無職になって約一ヶ月。
 
 
ずっと家にいるけど座りっぱなしで
スマホ片手に求人サイトで職探し。
 
 
いろいろ言いたくなることもあったけど
そこはぐっとこらえて
 
今までと変わらず接するようにと
意識して過ごしてきました。
 
 
 
見た目には座ったままでいて
動きがないから
何もしてないように見える。
 
 
だけど、何もしてない訳じゃなくて
次の仕事を決めなくちゃと
頭の中はずっと動いてるんだと思う。
 
 
私は彼を信頼して見守り、
私は私でできることをやるだけ。
あと、やりたいこともね。
 
 
 
「おれ今ヒモだから」って夫が言うのは
私のバイトが一足先に決まって
数日前から始まったこともあるだろうけど
 
 
そんな軽口が言えるくらいに
余裕が出てきたのかなとも思う。
 

半年くらい前から辞めたがってたほど
前の職場はハードワークな上に
ストレスで満身創痍だったろうから。
 
 
 
 
今の時点で次の会社は決まってないし
この先どうなるのか分からないのだけど
 
 
昨日今日とごはん作ってもらったり
コーヒー淹れてもらったりしてたら
 
なんか、、
 


今度は私が稼ぎ頭になってもいいんじゃない?
なんて思ったりもした(笑)
 
 
よく考えたら
今までと同じじゃなくてもいいんだもんね。


どんな形でもふたりで
生きていければいいんだもんね。

さてどうなりますやら。
我が家の珍道中はまだ続きます〜!
 
 

 

☆☆はしもとのセッション&サービス☆☆

 

 

 

 

 

image