ひとつ前の記事に

「嫉妬する~!」と書いたのだけど。


 

 

嫉妬や憧れの感情は

日常的にあるんだよね。


で、どちらも

未来を創るヒントになると思ってる。

 


 

「憧れ」は分かるけど「嫉妬」も?

って思うかもしれない。

 

だけど、たぶん、嫉妬の方がよりリアルに

「私の進む方向」を

指し示してくれるような気がしてる。

 

 

「憧れ」はちょっと遠い世界。

「嫉妬」は今すぐにでも表現できる世界。

そんなイメージかな。

 

 

私の個人的な解釈だけど

嫉妬心を抱くときって

 

 

やりたいのにやってないことを

自分以外の他者に見せられたり

 

やるべきことを見ないふりしてるときに

自分以外の他者に見せられたり

してるときなんじゃないかなって思う。

 

※「やるべき」っていうのは

今生の青写真に描いてきたこととかそういうことね。

 


なので「嫉妬」のときはもはや

できるか・できないか、じゃなくて

やるか・やらないか。




 

そんなわけだから

嫉妬心を抱いたらチャンスだと思ってる。

 

 

そのザワザワ、モヤモヤはどこからくる?

なんて言ってる?

私はどうしたい?

 

 

そうやって自分観察するチャンス。

そして本望を叶えるチャンスなんだよ。

 

 

 

久しぶりの「魂からの伝言」募集開始しました!

 

自分の心の奥底にある声、拾ってみませんか?

 

 

 

 

 

「魔女のぷち封印解除」

11月分の締め切りは26日!

image