私ね、毎日のように
夕日を撮りに海まで行くんです。
 
 
撮るのはiphoneのカメラだけど。
 
 
 
 
もう結構長いこと
空の写真撮ってるんだけど
 
 
ワンコ散歩がなくなって
家のベランダからしか
撮らないときもあった。
 
 
 
 
けど秋から冬にかけて
うちのベランダからだと
沈んでいく様が見えなくなるのね。
 
うちは低層階だから
もっと海側にあるマンションに隠れちゃって撮れない。
 
 
 
 
だけどさ、そんな時に
高台に住んでる知人とか
高層マンションに住んでる知人とかが
自宅から綺麗に撮ってる写真を見てね
ものすごく悔しかったの。
 
 
すごくシャクに障った(笑)
(言い方がひどいw)
 
 
遮るものが何もなくていいね!って(笑)
 
 
 
自分が撮りたくても撮れないときに
すんなり撮れてる人がいることにスネた。
 
 
 
 
あと、自分が見逃してた時に
実は夕焼けがすごくきれいだったんだって
人の投稿見て気づいた時も凄く悔しかった。
 
 
っていうか、見逃した自分に
がっかりしたって感じかな。
 
 
今日は「龍」というより「ドラゴン」て感じ!
 
 
 
けどさ、スネてても何もならないし
何も始まらないなと思ってね。
 
 
自分ちから撮れないなら
撮れるところまで行けばいいじゃん。
 
 
そう遠くないところにあるんだから。
 
 
見逃して、撮り逃して悔しいって思うなら
見逃さないようにすればいいじゃん。
 
 
って思ったのよ。
 
 
 
 
そう思ってから、ほぼ毎日
雨とか完全曇り空とかでない限り
撮れる場所まで自分を連れていってあげることにした。
 
 
だって、そんなに撮りたがってるんだもん(笑)
 
 
 
 
ほぼ毎日、1時間くらいは海にいて
ずーっと空眺めて写真撮ってる。
 
 
 
 
私は本当に「スネ夫」で
何かにつけてスネてばっかりいて
文句ばっかり言ってた。
 
 
けど、スネてる暇があったら
自分で自分を助けてあげればいいだけだったよ。
 
 
なんでスネてるのかな?
どうしたいのかな?
って、そういう気持ちを自分で拾って。
 
 
 
 
スネ夫になってる人いないかな?
スネ夫のままで、本音に気づけてない人いないかな?
 
 
話を聞く場所あるからね↓

 

「”自分を紐解く”スピリチュアルセッション」
2回~4回の継続セッションで伴走します。