新月、満月のタイミングで

オラクルメッセージを読んでいます。

 

 

使うカードも、使う枚数も

読み方もその時の気分で変わります(笑)

 

 

今回も3択にして

それぞれのメッセージを読んでるんだけど

 

 

根底にあるもの、ベースになるものは

共通してるんですよ。

多分前回もそうだったと思う。

 

 

そこには集合意識とか超意識とかの

個人の枠を超えた流れがあるんでしょうね。

 

 

image

 

 

 

 

今まさに時代の転換点にいて

この時のことは、のちの教科書に載るくらいだと

私は勝手に思ってるんだけど

(教科書というものが存在し続けてればの話ね)

 

 

他人に刷り込まれた常識で生きてきた人は

「自分として新しく生きる」ということを

余儀なくされるときだと思うんですよ。

 

 

私のように「右へ倣え」で

「圧倒的多数決」の世界で

「目立たないことをヨシとする」社会で生きてきた人は

 

 

年齢がいくつだろうと

どんな立場にいる人だろうと

お構いなしに揺さぶられる。

 

 

そんなことを思ったな。

 

 

↓興味があれば見てね。

 

 

長いから自分の選んだとこだけ見れるように

動画説明欄にタイムスタンプ入れてあります。

 

このブログのままだと

説明欄が見れないのですが

 

パソコンで見てる方は画面右下の「YouTube」を

クリックするとYouTubeへ行けて

タイムスタンプを利用できます。

 

 

スマホの方はYouTubeアプリで

見ていただくと説明欄からタイムスタンプを

タップすることができます。

https://www.youtube.com/watch?v=4svS_NQyWMU&t=1004s