私なんて何をやっても中途半端。

私なんて何の取り柄もない。

私なんて何ひとつ秀でたものもない。

私なんて何をやっても喜ばれもしない。

 

 

って、伝家の宝刀

「どうせ私なんか」を

発動させて拗ねたわけだけど。

 

 

自分に潜ってた時に

ふと思ったんだよ。

 

 

何かができる人がすごいのではない。

何でもできる人がすごいのではない。

 

何もできない人が

本当はすごい人で

 

何もできない人こそ

一番尊い人。

 

 

って。

 

 

 

自分にはできないことがあって

それを分かっていて

他人に委ねることのできる人の方がすごい人

 

なんじゃないかな~って。

 

 

 

私は、すごい人になりたくて

拗ねてたんだけど

 

 

拗ねの向きが

違ってたな。

 

 

 

苦手とかできないとかがあるから

それを解決しようとする人がいて

開発する人がいて

使う人がいて。

 

 

なんか、そういう

循環なのかなぁって思ったんだ。

 

 

 

あくまでも個人的な感覚ですけれど。