「どうしたらいいか」じゃなくて

 

「どうしたいか」

「何がしたいか」だよ

 

っていつも言ってるのに。

 

 

自分がそこからズレてました。

 

 

この無価値感の沼にハマル前

私が何を考えていたか振り返ってみれば

お仕事に関することばかりで。

 

 

どうすればもっと広がるのかとか

どうすればもっと喜んでもらえるのかとか

どうすればもっと、、って

そんなことばっかり感がえてた。

 

 

さてじゃあ

私はどうしたい?何がしたい?と

改めて自分に問うてみれば

 

出てくるのは

 

 

犬と暮らしたい。

育てたい。

早寝早起きしたい。

料理上手になりたい。

掃除上手になりたい。

おしゃれ上手になりたい。

お肌綺麗になりたい。

 

 

って、こんなことばっかり(笑)

 

すごーく単純で小さなことで日常のこと。

しかもお仕事系のことはなかなか出てこない(笑)

 

 

自分がしたいこと、望んでることには

全然耳を傾けてなくて

それ以外のことで頭いっぱいにしてるんだもん

 

そりゃ「氣」も狂う(乱れる)ってもんよね。

 

 

 

それに

 

 

お仕事に関しても

まぁまぁご依頼いただいてたけど

そんな中でも「どうしたらいいか」ばっかり考えてて

 

 

どうすればもっと広がるのかとか

どうすればもっと喜んでもらえるのかとか

どうすればもっと、、ばかり

考えてたってことは

 

 

”今の状態は望んだ状態とは違います”

”今はうまくいっていません”的な

エネルギーを出しまくってたわけだ。

 

 

 

そんな私と引き合うのは

”うまくいかない現実”ってことになるし

 

だったらこのときに

奈落に落ちたのも必然だったんだな。

 

 

ってこんなこと考えてたのが4日(火)ごろ。

 

 

2日がダメダメのピークで

そこから少しずつ氣力を取り戻して

あれこれ検証し始めてました。