今日の夜しゅうは

 

自分を責める貴女へ

「大元を変えたがよいかもよ」って話😊

 

オレがずっと違和感を感じてきたこと

 

それが

「人生は”気の持ちようだよ”」って言葉

 

辛いことがあった時に周りの人が

「気の持ちようだよ」

と慰めてくれる

 

確かにそれも一理ある

 

気の持ちようで

その瞬間の気分を変えることが出来る

 

けど

だからといって

 

人生を

気の持ちようだけで

幸せにするのは

違うと思う

 

自分は本当に自由なのか?

 

誰かの操り人形になってないか?

誰かの得のために無理して頑張ってないか?

 

知らないうちに

自由を奪われてないか?

 

それにより

不要な苦痛を味わってないか

 

それを考えた方がいい

 

その不要な苦痛を緩和するために

「気の持ちよう」

なんて洗脳されていたら

騙されているだけだ

 

「気の持ちよう」も大事だけど

「自由」に生きれるようにして

 

真の幸せを掴んでいこう😊