今日の夜しゅうは

 

ショックなことがあった貴女へ

「ゆっくり切り替えていこう」って話😊

 

人生は色々ある

 

良いことはいいけど

キツイこともある

 

思いがけないトラブルが舞い込んで来たり

突然に大事な人が居なくなったり

 

これは本当にキツイけど

でも乗り越えないといけないこと

 

時間かけてでもいい

ゆっくり乗り越えていこう

 

 

オレにだってショックなことは多々ある

 

例えば

 

サイトで仲良くしていた女性

初デートの約束もしてディナーの予約もして

さーそろそろデートって頃に突然の音信不通

 

オレの場合は幸いに

現地で来なかったってことは今までないけど

 

直前のドタキャンや音信不通は何度かある

 

コレ、結構キツイのよね〜笑

 

相手のことを知らないから凄いワクワクで

 

どれだけ楽しみにしていて

どれだけの時間とメッセージの課金をしてきたか笑

 

ま、そんな時はいつも

”デートの時間が空いたから、その時間をどう有意義に過ごすかな”

”直前に連絡なくなるそんな女性と、さらに無駄に時間とお金使わなくてよかった”

”今回のことから何が学べるかな”

 

なーんて考えて、すぐに次の行動に移る

その程度のことのショックは長くて半日かな

 

そんなことですら

気持ちを切り替えるってそこそこ大変だけど

 

それが人生を気持ちよく生きるにはけっこう大事だと思う

 

日々小さいこと大きいこと色々と辛いことが起きるけど

 出来るだけすぐに気持ちを切り替えて

  長い時間をひょいひょいと生きていこう😊