今日の夜しゅうは

 

口ばっかりな貴女へ

「ホントにそれでいいの?」って話😊

 

人間には

口が上手い人と

そうでない人がいる

 

そして

アレコレと言い訳して

結局は何も行動しない人がいる

 

人間関係にもそれは出ます

 

「会いたい」

 

そう言いながら

 

時間がない

場所が遠い

 

そう言う人が居ます

 

確かに事実でしょうが

オレからすると言い訳です

 

本気で会う気がないだけ

または 

様子を伺っているだけ

 

本気で会う気がある人は

そんなことは簡単に乗り越えます

 

会う気があるなら

どこにだっていけるはず

 

時間だって作れるはず

 

例えば

北海道と九州の距離だって

お互いに家庭を持ってたとしても

 

半年前から本気で準備すれば

だれだって会えるはず

 

家族にバレないような予定を設定して

お金だって貯めていけば出せない金額じゃないはず

 

本気の人はすごいです

 

アレコレと考えて

スケジュールを設定し

 

金銭的に余裕もないのに

フットワーク軽く長距離で移動しちゃう

 

そんな人も時々いて

色々と話を聞いてきました

 

別に無理に行動しろとは言いません

たぶんそこまで気持ちがないのでしょう

 

言いたいのは

口でなんと言っても相手にはバレてますよってこと😊