今日の夜しゅうは

 

なかなか別れられない貴女へ

「もっと気楽にね」って話😊

 

オレはね

 

人間関係は

呼吸みたいなものだと思っている

 

呼吸をして体内に空気を取り込むけど

それはすぐに体内から吐き出されていく

 

酸素を取り込み

二酸化炭素になっていく

 

人間関係だって一緒

 

ある人に出逢って

そして刺激を得て

人間性を成長させる

 

良かったと思う経験も

その時は悪いと思う経験もある

 

だけど

 

どちらも素敵な出逢いだ

 

そうやって

いつもいつも

豊かな人生を送る

 

ずっと同じ人との関係を望む人が居る

 

それはそれで一つの生き方

 

でもそれでは

同じことの繰り返しとも言える

 

 

次々と新しい関係を望む人も居る

 

そんな人は

関係を切っていくのが上手だ

 

捨てられると言うと表現がネガティブに感じられるが

 

次に向かって切ってくれたと思えば

神のような存在だろう

 

切ろうと思っても

なかなか切らせてくれない人も居る

 

そして関係が切れれば

次はまた素敵な神が待っている

 

捨てる神がいれば拾う神もいる😊

 

そうやって、呼吸のようにひょいひょいと生きていこう

 

色々な人と出会い

色々な経験をするのも

楽しいものだよ