今日の夜しゅうは

 

人生で悩んでいる貴女へ

「こんな考え方してみたらどうかな?」って話😊

 

人生は

どんな人生を歩んでもいい

 

正解なんてない

 

でもオレはこう思う

 

自分の理想とする人生を描く

 

今日はこんな人生を生きたい

今月はこんな人生を生きたい

来年はこんな人生を生きたい

10年後はこんな人生を生きたい

 

そんな人生を歩んでいく

 

上手くいったら大喜び

 

”頑張って良かったなぁ”

自分と周りの人に感謝

 

だけど思い描いた通りに進まないことも多い

 

がっかりする、泣きそうになることもある

 

でもそこで気分を入れ替えて次に進む

 

人生はそれの繰り返し

 

上手く行き過ぎることもあれば

全く上手くいかないこともある

 

ビックリするようなハプニングが起こったりもする

 

そして都度

描いていた人生を軌道修正していく

 

プランニングを楽しみ

トレースを楽しみ

ハプニングを楽しみ

上手くいったことを楽しみ

 

そうやって嬉しいこと辛いことの感動を

楽しみながら繰り返していく

 

今こうやって生きてるだけで凄く幸せなこと😊

 

オレも50歳を目の前に控えて強く思う

 

40代にしか出来ないことがある

 

後で後悔しても仕方ない

 

やりたいことをやっていこう!