今日の夜しゅうは

 

自分の経験からの共有

「こう生きたいってあるなら、セルフイメージがめっちゃ大事よ」って話😊

 

オレは小さい頃から

そこそこ自己啓発ものを学び

 

そして

そこそこ多くの人の悩みを聞いてきて

 

そして

ここ数年の自分の経験や

周りで変わっていく人と変わらない人とを見てきて

 

改めて思った

 

”幸せな人生を送りたい”

”こうありたいと思った人生を歩みたい”

”思い描いた人生を実現したい”

 

そう思うなら

 

多くの先人たちや自己啓発本が言うように

「セルフイメージ」

が結局大事

 

 

AさんとBさんという男性が居たとする

今は共に自分に自信がなく

仕事も女性関係もパッとしないとする

 

でもある日、Bさんは変わろうと思った

 

今日からオレは出来る男だ

 

最初はそう思っても上手くいかない

仕事では、出来ないくせに積極的に行動するが失敗し、周りから白い目で見られる

女性関係でも、当たっては上手くいかず、彼女すら全く出来ない

 

普通ならすぐにめげそうになるが

Bさんは出来る男のイメージを強固にしていく

 

そして

出来る男をイメージし、普段から勉強したり努力したり、視野の高い発言をしたり

 

また外見に気を遣い、モテる男性の真似をしたり、周りの女性の意見を聞いたり、お金をかけたり

 

そうして3年が過ぎると

AさんとBさんとは大きな差が出来ている

 

Aさんは相変わらずパッとしないが

Bさんは「出来る男」と思われたり彼女が出来たりしている

 

いや実は3年も要らない

 

オレは自分もそんな経験をしたし

周りにもそうやって苦労しながら変わっていく人も見てきた

男性もいれば女性もいる

 

本気で変わりたいと思って

 

そして「私は***な人間なんだ」そう心から想い

 

朝起きてこんな生活をして

普段からこんなマインドでこんな思考をして

時間が余ったらこんなことをして

周りの人にはこんな風に関わって

・・・

 

ありありとそれをイメージして

それを実行し続ける

 

世の中には

「変わりたい人」が溢れている

 

もし貴女も変わりたいなら

「セルフイメージ」をばかにしないでやってみてね😊

 

そうそう、謙遜して「私なんて・・」って言うのは、

心から思ってたら良くないと思うけど

 

心の中では自信があるけど「私なんて・・」って

謙遜して言える人間になりたいと思ってての行動なら良いと思うよ

 

オレはそのタイプです