今日の夜しゅうは

 

時々は自分(しゅう)によしよし😊

 

オレは10年ほど前に離婚し

そしてすぐに再婚して

 

それから2つの家庭を

中途半端にだけど支えてきた

 

トータルで子供が4人居て

最後の子供の就職が先日決まった

 

ちょっとホッとして

一区切りの気分

 

GWの隙間時間を使って

溜まっていた今までの書類を整理した

 

今までの10年ちょい

 

W不倫

離婚

 

旧家庭の子供のこと

新家庭の子供のこと

 

旧の家のこと

新の家のこと

 

自分や友人の仕事やその他のアレコレ

 

様々な書類が溜まっていて

 

多くが一区切りついて

殆どが要らないものになったが

 

書類を一つ一つシュレッダーにかけながら

色々なことを思い出した

 

本当に激動な10年だったし

大変だったな

 

でも自分なりに本当によく乗り越えたと思う

 

多分

離婚・再婚しなければ

こんな大変じゃなかったのかな

 

多くの人に迷惑もいっぱい掛けたけど

満足する人生を送れているかな

 

さて一区切り後は

今まで以上に自分のやりたい事に費やしていけるかな

 

いつも目の前か未来しか見てないオレだけど

 

たまには過去を振り返って自分によしよし😊