今日の夜しゅうは

 

お守りに頼りがちな貴女へ

「メンタルは前向きに維持しよう」って話😊

 

メンタルが弱い人に共通しているのが

何かに守って貰おうって考え方

 

辛くなってくると思わず

 

「助けて〜」

 

って言いたくなっちゃう

 

だからね

 

お守りも買いがちで

 

お守りに守って貰おうと思っちゃう

 

確かに

何かあった時や

何か起きないように

 

お守りを信じて

”何とかなる”

って思うのは有効だ

 

だけど

それは待ちの姿勢で受け身だと思う

 

 

オレはメンタルをコントロール出来た方が良いと思う

 

もしお守りをつけて

前向きにコントロールするなら

 

「アンカー(いかり)」

にした方が良い

 

いかりって

船を固定する錘みたいなもの

 

何かヤバいことが起きた時

お守りを握って

 

いかりを固定した場所まで

思考・メンタルを持っていく

 

”こう考えればメンタルは安定する”

 

そんな場所を作っておいて

何かあったらお守りといかりを思い出して

そこに戻る

 

例えば

彼からLINEの既読後に返事が来ない時は

 

お守りを握って

”彼は忙しいだけだ、3月の時もそうだった”

 

みたいに考える

 

そうやって、メンタルは前向きにコントロールしよう😊