「彼は前はこうだったのに」

 

「彼がもっとこうなってくれたらいいのに」

 

そう思っちゃうのは当たり前のこと

 

僕だって

彼女や奥さんや関係する人たちに

そんなことを思うことは多々あります

 

そしてね

そうなることを期待するのも

とても良いことだと思う♪

 

 

だけどね

 

それを過度に期待したり

押し付けたりするのはどうかなぁ?

 

せっかく期待しても

相手は変わらないことの方が多いから・・

 

期待した分だけ疲れちゃうし

 

他人の人格や行動を押し付けて変えようとするのもどうかと思う

 

「こうしてくれると嬉しいなぁ」

くらいを伝えて

 

もうそのことについては終了♪

 

それで変わってくれたら「ラッキー♪」だし

変わってくれなくても「そんなもんだよね〜」で終わり

 

相手を変えるくらいなら

自分が変わった方が良いと思うな♪

 

”彼が連絡をくれない”

なら

 

”彼に連絡がマメになるように変わって貰う”

じゃなくて

 

”連絡をくれなくても良い自分になる”

”連絡をくれる彼に乗り換える”

ってね😊

 

「何回言っても変わらない」

じゃなくて

 

「何回言っても変わらない」

のです

 

だいたいオレが人一倍そうなんだもん😄

 

もし言ったら変わってくれる彼なら

とても素敵な彼だからすごく大事にして下さいね♪

 

他人を変えようとしないで、

自分がひょいひょい変わっちゃいましょ😉

 

なーんて自分が変わろうとすると、

他人どうこうより・・自分こそ変わるのが大変なのが良く解るから♪