今の世の中の風潮、

 

「あれはいっちゃダメ」とか、

 

「これは正しくない」とか、

 

オレは嫌いだなぁ。

 

 

どう思ったって言ったっていいじゃん。

実際にそう思ったんだから。

 

それより、価値観の押し付けの方が嫌だね。

 

今の世の中の「正しい」とかって、

人間が勝手に作った物差しだよ。

 

ある人には都合が良いけど、

ある人には都合が悪かったりする。

 

今の「正しい」は、

1000年後には 「正しくない」 ってなっているかもしれないしね。

 

自分が心の底から感じた事が ”その人にとって” 一番正しいんじゃないかな。

 

 

そんでさー、

自分や世の中一般的とされる価値観を、

さも論理的に説教垂れてくる奴がいるのよねー。

 

そんなのと全く議論が噛み合わない。

だって、そもそもの価値観が違うんだから。

 

そしてそいつは必ず教科書に書いてあるような事を論理的に並べるわけよ。

 

でも天動説が一般的だった時代に証拠のない地動説を唱えても噛み合わないでしょ。

それと一緒。

 

恥かくし叩かれるし、でもいいや。

所詮そんなもの。

 

まー恥かいたり叩かれたりしたくなかったら、

自分が勝てないようなルールのリングに上がらない事だね。

 

でも別にいいや、恥かいても叩かれても。 どんどん強くなれるからね。