今日は、3月生まれの誕生日会でしたまじかるクラウンキラキラ

3月は、月組1名、星組2名、光組1名

計4名です。

 

 

園長先生から誕生絵本をもらったり

インタビューを受けたりしましたカラオケ

 

 

みんなにおめでとうの歌を歌ってもらい

「ありがとう」と笑顔で答えていましたハート

3月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ誕生日帽子

 

お誕生会のあとは

雛人形ひなまつりクイ~ズ雛人形

 

先生がひなまつりのクイズを出します。

分かったら丸レッドバツブルーの方へ移動しましょう音符

クイズは5問ありますキラキラ分かるかなウインク?

 

Q ひなまつりの日に『かがみもち』を食べる?

 

 

えー?「かがみもち?あのおもちかな!?」と友だちと相談したり

ゲラゲラ「絶対バツブルーやー!」と言ってバツブルーの方へいったりと

ワイワイ言いながら移動しますほっこりウシシ

 

 

そして最後までのクイズに正解した

5人の子どもたちに

金メダルが渡されましたデレデレ拍手

 

 

今日は月・星・虹組のなかよしグループで食べる

最後の給食。

 

 

みんなで楽しくおしゃべりしながら

おいしくいただきましたOKウインク