今日は、子どもたちが待ちに待ったクリスマス会ですクリスマスツリー

12月のお誕生会が始まると、

『ほーほーサンタ』といいながらサンタさんが登場!!!

 

 

12月の誕生児は、空組1名、光組2名の計3名ですキラキラ

 

お誕生日の歌をサンタさんと一緒に歌ってお誕生児をお祝いしました誕生日帽子

サンタさんにお誕生日絵本をもらいました!!!!

 

サンタさんに質問タイムカラオケ

 

サンタさんは日本語が分からないので英語で質問します。

お父さん『すきなたべものはなんですか?』

サンタ『クッキーです』

お母さん『なんでサンタさんはみんなにプレゼントをくれるんですか?』

サンタ『こどもがすきだからです』

先生からも質問です

お母さん『どうして大人にはプレゼントがないんですか?』

サンタ『サンタさんは子どもが好きだから、大人にはないです』

 

サンタさん絵の質問タイムが終わったら、先生からのプレゼントです!

 

シルエットクイズのスタートです!

『ゆきだるまー』『クリスマスツリー』

と次々と子どもたちから声が上がります。

子どもたちの想像と違ってひっくりかえるといろんなサンタさんが!!!

『え~!難しすぎる~』

と盛り上がりましたクリスマスツリー

 

シルエットクイズの次は窓からの贈り物のペイプサートです!!

子どもたちも目をキラキラさせながら見ていましたキラキラ

 

 

最後にサンタさんと写真を撮ってクリスマスプレゼントを頂きましたプレゼント

 

お誕生日おめでとうございますお祝いケーキ

楽しいクリスマス会だったねクリスマスベル