12月9日 土曜日

令和5年度 生活発表会がありました音符

 

では、その様子をご紹介しますカラオケニヤニヤ

 

今年のオープニングを飾ったのは、5歳児・月組

プログラム1番 『 虹 』 ~手話・合奏~

 

 

手話やピアニカを一生懸命練習してきました。

心のこもった素敵な演奏になりました拍手

 

 

プログラム2番 1歳児・光組

『 手をたたきましょう 』 ~合奏~

 

 

緊張していましたが

声を出して歌ったり、鈴をならしたりすることができましたハート

 

 

プログラム3番 2歳児・空組

『 ふしぎなポケット 』 ~合奏~

 

 

毎日の練習の成果を発揮して

元気に歌ったり、演奏したりできました音符

 

プログラム4番 0歳児・海組

『 ぴょんぴょんぴょん 』 ~遊戯~

 

 

プログラム5番 5歳児・月組

『 ねずみの嫁入り 』 ~劇~

 

 

 

みんながそれぞれの役になりきって

大きく身振り手振りを加えながら

セリフを言うことが出来ましたキラキラ

 

 

プログラム6番 1歳児・光組

『 チャオチャオチャオ 』 ~遊戯~

 

 

投げキッスやバイバイのポーズが

可愛く決まりました飛び出すハート

 

 

プログラム7番 2歳児・空組

『 まじめ忍者 』 ~遊戯~

 

 

忍者になって、かっこよく踊ります手裏剣

凛々しい顔で、ポーズもビシッと決めました。キラキラ

 

プログラム8番 3歳児・虹組

『 ドロップスのうた 』 ~合奏~

 

 

元気いっぱいな歌声と

心をひとつに素敵な合奏を演奏することができました音符

 

 

プログラム9番 4歳児・星組

『 あおいそらにえをかこう 』 ~合奏~

 

 

たくさん練習したピアニカや「えいやー!」の掛け声

みんなで上手に合奏が出来ました︎キラキラ

 

 

令和5年度 生活発表会②につづく・・・