今日は、5月生まれのお友だちの

お誕生会がありました誕生日ケーキキラキラ

 

 

5月は星組1名、虹組3名、光組2名、海組1名

計7名です。

 

 

将来の夢や好きな食べ物を聞きましたカラオケ

3歳になる男の子は、かっこよく敬礼し

 

 

ニコ「しょうぼうしゃ!しゅつどー!」と

大きな声で発表してくれましたデレデレ

 

誕生会が終わると先生が、まちがいさがし紙芝居の

『ごろたのこいのぼり』を読んでくれました。

 

 

最後はお楽しみのゲームの時間ですキラキラ

 

ルールは・・・

ウインク「『まごいチーム』はこいのぼりを青色に。

   『ひごいチーム』はこいのぼりを赤色が、

             上になるようにしてねー」

 

ムキー「よーい・・・スタート!!

 

 

まずは、月組さんが2チームに分かれて

がんばってひっくり返していきますゲラゲラ

 

次は、星組さん

 

 

ニコ「がんばれー!」月組さんと虹組さんが応援します。

勝った『まごいチーム』は大喜びです気づき

 

 

虹組さんもルールを理解し

がんばってひっくり返していきます!!

 

 

体を動かして、みんなで楽しく

ゲームを行うことができましたブルー音符ピンク音符むらさき音符

 

 

 

お祝い5月生まれのお友だち

  お誕生日おめでとうおめでとうございますまじかるクラウンキラキラ