3月3日に誕生会とひなまつり会を行い

みんなで歌って、3月生まれのお友だちの

お祝いをしました誕生日ケーキ雛人形誕生日ケーキ

 

今月は・・・

 

 

月組1名、星組1名、虹組2名、海組1名

計5名のお誕生児さんがいました拍手

 

 

将来の夢を聞かれ

ニコ「『電車の運転手』さんになりたいです!」と

かっこよく発表してくれましたキラキラ

 

誕生会のあと、先生がひな祭りの由来や

みんなの作ったお雛様の紹介をしてくれましたルンルン

 

そしてみんなで

ニヤニヤ「『ひしもち』を積み上げるゲーム!!」をしました。

 

 

光組さんはみんなで協力しながら

よいしょよいしょと積み上げますデレデレ拍手

 

 

空組さんは重ねたひしもちが崩れ落ち

ガーン「わ~あせる」と残念そうな顔をしていました泣

 

 

虹組さんは、そろりそろりと積み重ねていくも

終了の合図直前に崩れ落ちてしまいましたガーンあせる 

残念ダウンダウン

 

 

星組さんは全員でとりかかりますメラメラ

以上児さんはひしもちを置く順番も守らなくてはいけません。

ピンク・白・緑色です!がんばって!!

 

なにやら月組さんが作戦会議をしています・・・ニヤ

 

 

真顔「どうやったら高くつめるかな?

うーん「一人ずつ乗せていくんは?

ニコ「そしたら生まれた順番でいこう音符

 

 

作戦決行!!

一列になって順番で置いていきますニコほっこりゲラゲラ

そして気になる結果は、月組の・・・

 

 

優勝!!さすが月組さんお月様キラキラ

作戦は大成功でしたね!!

準優勝の光ぐみさんも、とってもがんばりましたデレデレ拍手