みなさん2月の献立表は見てくれましたか?

 

今月は4カ国の料理が出されました地球キラキラ

 

まず、第1回目は『大韓民国』の料理です。

 

 

 

人気だったのは3時のおやつで出された『チヂミ』韓国

爆笑「おいし~ハート

もぐもぐ「コーンが入ってる~OK」と

小さいクラスから大きいクラスまで

ペロリと食べてくれました。

 

 

第2回目は『スペイン』の料理です。

 

 

 

パエリアの上にのっているパプリカ。

小さいクラスでは、黄色いパプリカはもぐもぐ食べ

なぜか赤色は少々苦戦していたようです。

(味が違うのかな~真顔??

大きいクラスはおかわりをしていましたよ拍手

 

 

第3回目は『イタリア』の料理。

 

 

 

真顔「なに?これ?ニコ

おそるおそるボロネーゼを食べます。

給食では初めて出る『フィットチーネ』

平打ちのパスタで、もちもちとした食感です。

いつもは少食な子もよく食べてくれましたグッデレデレ

 

 

最後の第4回目は『ベトナム』の料理です。

 

 

 

保育園のうどんは米粉うどんを使用しているので

今日の『フォー』はみんなにとっても大好きなメニューです。

鶏肉や野菜もたくさん入っていましたが

みんな真っ先に麺を食べていました。

さすが さぬきっ子デレデレ

 

今月は給食を通して

いろんな国の料理を知ることができました。

ニコ「ぼく、ベトナム知ってる~」や

もぐもぐ「イタリアはチーズなんやなぁ」と

みんなで楽しそうに会話をしながら

食べる姿も見られました音譜