今日の朝、なにやら月組さんが

作戦会議をしていましたニコぶーガーンニヤ

 

うーん「どうやって鬼をたおしたらいいかな?

 

 

ニコ「じゃあ、みんなで手をつないで鬼を中にいれる?

 

 

真顔「どうやって?

ニヤニヤ「じゃあ、先生が笛をふくわ!

ゲラゲラ「そうしよう電球キラキラ

 

作戦が決まったところで、リハーサルをしてみます。

 

ムキー「ピーーー!!

 

 

おーっ!「手ぇ、つないで!

ニコ「つないで!!

 

 

ショック「はなしたら鬼がでるよ!!

ニコ「こうしたら?

にやり「ああしたら??

ゲラゲラ「これでいけるな!

 

 

子ども同士で誰が声をかけるか?

誰が鬼役になるのか?

みんなで相談して、作戦会議は終了キラキラ

 

誕生会が終わり

いよいよ鬼が出てくる時間になりました節分

みんなで園庭に出て、気合いを入れます!

 

ニコ「がんばろう!

おーっ!「えい!えい!おーーー!!ゲラゲラ

 

 

節分鬼がやってきた節分!!

 

まずは作戦通りに豆を投げて、鬼を弱らせます。

虹組さんや星組さんたちがぐすん「怖い泣」と言って

逃げていると、先生の笛の合図が聞こえます!

 

おーっ!「今だーーー!!

作戦決行です!!

 

みんなで鬼を囲みます!!

おーっ!「早く!

アセアセ「青鬼も入れないと!

 

ゲラゲラ「走ってー!!

今度はみんなで走って、鬼の目を回す作戦です。

おーっ!「わーーーーー!!

大きな声を出して、鬼をもっともっと弱らせます。

 

作戦は大成功キラキラ!!

みんなで鬼をやっつけることができました拍手デレデレ

 

最後は、仲良くなった鬼たちと一緒に

鬼ごっこを楽しみました笑い

 

集合写真を後日、廊下に掲示するので

見てくださいねカメラ

とっても楽しそうに写っていますよOKウインク