3~5歳児さんがゲームで楽しんでいるころ

赤鬼と青鬼は、こんなところに・・・

 

海組さんの入り口で手を振ったりバイバイ節分

 

 

光組さんは豆に見立てた新聞紙を投げて鬼退治。

最後は子どもたちと仲良くなって

タッチをして「バイバ~イ」とお別れしましたバイバイびっくり

 

 

空組は、元気に「鬼は~そと!!

はじめは先生の後ろに隠れていた子も

みんなの楽しそうな様子を見て

一緒に参加していました爆笑音符ニコニコ

 

 

続いては、以上児さん!!

園庭で鬼が現れるのを豆を握りしめ、じっと待ちますニヤ

太鼓の音が聞こえてきた!と思ったら・・・

 

節分鬼が現れました節分!!

 

ゲラゲラ「うわー!こっちくんなー!!笑いウシシ

えー?「え? だれ?? だれ!?うーん

ぐすん「こわいーアセアセ」と園庭を走り回ります笑

 

そんな時キラキラ

月組のみんなが協力して鬼をやっつけてくれました!!

(詳しくは、月組編を見てねほっこり

 

 

節分 「 もう みんなに 意地悪しませんあせる

           仲良く一緒に遊んでくださ~いあせるあせる 」

 

最後はみんなで

『鬼のパンツ』を歌って、遊びました音符

 

今年も無事に豆まき会が終わりました。

おうちでも豆まきをして鬼を払い

1年間の無病息災を願いましょう上差しウインク