新しい年になって1カ月ダルマ

今日も元気な子どもたちの声が聞こえてくる

らく楽太田保育園ですルンルン

 

今日は誕生会&もちつき大会です

まずは誕生会が行われましたクラッカー

なんと今月は月組さん1名ですスター

 

 

デレデレ『大きくなったら何になりたいですか?』

プンプン『消防士です』

さすが、年長さんキラキラ

キリッとした表情でハキハキと答えられていました拍手

お祝い6歳おめでとうございますバースデーケーキ

 

いよいよ待ちにまったもちつき大会に向けて

紙芝居『ママのもちつき』を見て気持ちを高めますロケット

 

 

いよいよ園庭に出て、もちつき大会の始まりですキラキラ

まずは、月組さんから挑戦です!!

 

 

光組さんも一緒に『よいしょ~』と

大きな声で応援中です爆  笑

 

 

星組さんにバトンタッチパー

腰を入れてペッタン ペッタンと楽しそうな音が聞こえてきます耳

 

 

出来上がったお餅を丸める虹組さん

手にくっついたお餅に悪戦苦闘しています笑い

 

 

空組さんも

ラブ『やわらかい~ モチモチ飛び出すハート』と

言いながらお餅を丸めていました

 

 

楽しく餅つきができましたウシシ

お家でも餅つきの様子を聞いてみてください!!