大人にとっては寒さが身に染みる今日この頃雪の結晶

しかし子どもたちは今日も元気に

登園してきていますゲラゲラ爆笑!!

 

 

12月23日(金)

12月の誕生会が行われましたお祝いケーキ

今月の誕生児は光組・1名、海組1名の計2名です誕生日帽子

 

 

デレデレ「何歳になりましたか?

 

 

照れ「2さいハート

とっても上手に言えました拍手

 

そして今日はみんなが楽しみにしていた

クリスマス会ですクリスマスツリー!!

 

まず先生たちで影絵シアター

『トナカイくんのわくわくお誕生日』をしましたトナカイ

 

 

みんな静かにお話を聞いてくれます。

裏側は、こんな感じになっています下差しウインク

 

 

トナカイくんと怪獣くんのお誕生会のお話でした拍手

 

影絵が終わるころ・・・

 

 

そりに乗ったサンタさんの登場です!サンタ!

そして今年も子どもたちにプレゼントをくれましたプレゼント

 

 

光組のみんなもとっても嬉しそうデレデレラブラブ


 

次は、サンタさんに質問タイム音符

 

 

Q「サンタさんはなんの食べ物が好きの?

サンタ「さぬきうどん笑

Q「なんでサンタさんの服は赤いの?

サンタ「目立たないと飛行機にぶつかっちゃうからね」

 

いろんなことを教えてくれましたハートサンタ

 

最後に先生たちからのみんなへ

『赤鼻のトナカイ』『ビリーブ』『きよしこの夜』を

ハンドベルで演奏しましたクリスマスベルクリスマスベル

 

 

みんなのところにもサンタさんがやってきますように星