立冬もすぎ、園庭にも赤や黄色に

色づいた葉っぱが落ちる季節になりましたもみじ

 

11月25日(金) 

11月生まれの誕生会が行われましたバースデーケーキ

 

 

11月生まれのお友だちは

月組・1名、星組・2名、虹組・2名

空組・4名、光組・1名の計10名です誕生日帽子

 

 

みんな元気に名前や年齢を言うことができました拍手キラキラ

 

 

続いてはゲームの時間ですアップアップ

 

ウインク「箱の中身はなんだろな~~??

 

 

誕生児たちが代表し、箱の中に手を入れます。

うーん「え?なに?…丸い…ちょっとやわらかい…」

ニヤニヤ「こたえは・・・??

ゲラゲラ「あ!トマトや!!

正解キラキラ

中身は、月組さんが夏に育てたトマトです~ハート

 

そして最後は

先生たちによる劇ピーマンマンかぜひきキンです。

 

内容は・・・

ピーマンマンのマントがかぜひきキンにとられてしまい

やさいたちはたちまち風邪をひいてしまいました。

 

 

そして、ピーマンマンやさいたち

体を鍛えてマントを取り返しにいきますが…

 

 

かぜひきキンはとっても強いバイキンくんバイキンくんバイキンくん!!

やられたピーマンマンたちを見て

みんな 息をのみますアセアセガーン

 

 

しかし…

怒り「がんばれー!!

おーっ!「がんばれ!ピーマンマン!!」の応援をうけ

 

やさいたちの必殺技光線」!!

 

 

ピーマンマンやさいたちが、かぜひきキンをやっつけ

無事にマントを取り返しました拍手キラキラ とさデレデレ

 

今年の風邪には、野菜パワーがよく効くようですキラキラ

みんなも野菜をたくさん食べて

元気に過ごしましょうグッウインク

 

 

お祝い11月生まれのお友だち

 

 

お誕生日おめでとうございますまじかるクラウンキラキラ