ニヤニヤ「みんな!お弁当持って『仏生山公園』に行くよ!!

にっこり「やったーアップニコニコ

 

 

 

今日は急きょ星組さんのピンチヒッターで

園外保育に行くことになった月組さんお月様キラキラ

バスの中では

ニコニコ「ぼくここ行ったことある」

ほんわか「あ!マック!!」と

とっても賑やかでした笑い

 

公園に着くとまずは遊具で遊びました!

 

 

 

ニコニコ「先生見てて!」「これできるんで!

とロープをどんどん渡っていきますキラキラ

 

遊具で遊び終え、次は広場へ。

広場に行く途中

大きな松の木を発見!

驚き「この木2本あるのに上の方で1つになっとる」

「すごいー!」と見上げていましたウインク

その松の木の下ではい!チーズ!

 

 

広場ではドッチ鬼やどんぐり拾い

をして遊びましたデレデレ

 

 

 

男の子3人でにっこり「見て!キツネ」

 

 

と、落ち葉を見つけて頭につけていましたデレデレ

 

ベンチの近くで女の子が

 

 

にっこり「せんせー顔作ったーブルー音符」と

落ち葉とどんぐりで顔を

作って見せてくれましたハート

 

みんなで秋の遊びを満喫していると、お弁当が到着お弁当

滝汗「みんなー!お弁当持ってきたよ!

不満「おそーい!!

怒り「先生!なにしよったん?

チーン「ちょっと道に迷ってた・・・」

(お腹ペコペコの月組さんごめんなさいデレデレ

 

 

公園で食べるお弁当は

格別においしかったですキラキラ

 

お腹いっぱいになった後は、ステージでダンスタイム音符

「ウキウキパレード!

 

 

公園に散歩に来ていた

おばあちゃん達も見てくれていましたニヤニヤ

 

最後はトトロの森へ気づき

 

 

にっこり「トンネルやー!

ニコニコ「トトロおるかな?

とトトロを探しながら歩いていると

にっこり「Hey Let's Go音符」と

発表会で披露する英語の歌『さんぽ』を

歌い始める月組さんでした拍手

 

 

思いがけず『園外保育』をゲットした月組さんキラキラ

とっても楽しい一日になりましたラブラブ