らく楽太田保育園では

今日 秋祭りが開催されました祭

お祭りの様子をのぞいて見ましょうウインク

 

 

輪投げコーナー音譜

小さい子は近くの景品めがけて「えいっ!!

 

 

 

入ると嬉しそうに景品をもらっていましたキラキラ

 

 

大きい子は

「ハートの折り紙がほしい」

と狙いをさだめていましたちゅー

 

 

ボーリングコーナーキラキラ

 

 

 

ボールを転がし

カタカタカタとピンが倒れると

「やった~ゲラゲラ」と喜んでいましたハート

 

 

金魚すくいコーナー金魚

 

 

ポイを上手に使い

好きな色の金魚を選んでいました金魚

上手にすくえると「みてみてニコニコ」と

嬉しそうに金魚を見せてくれましたちゅー

 

 

こんな大きな魚もとれたみたいポーン

 

 

海組さんもポイをがんばって使っていましたよほんわか

 

空気砲コーナーキラキラ

 

 

 

大きく腕を振り上げ

力いっぱいに箱をバンッ!!と叩くと

パタパタっと的が倒れたことに

「うわぁ~驚き」とびっくりしていました!

 

くじ引きコーナースター

 

 

ひもを引っぱると

小さい小窓から見えてくる

景品にワクワクニコニコ

 

 

出てきた景品をみて先生に

「みてみてほんわか」とニコニコしながら見せ

マイバックにしまっていましたおやすみ

 

的あてコーナー音符

 

鬼の的 目がけてめがけて「えいっ!!

 

 

 

鬼にあたると「やった~」ニコニコ

「もう一回やらせてくださいピンクハート目がハート

とお願いし、繰り返し遊んでいましたニヤリ


 

お祭りのあとは今日の給食

『うどん屋・はなちゃんコスモス』は大盛況笑い

 

 

祭りのはっぴを着て、うどんを運ぶ先生に

ゲラゲラ「うどん屋のおっちゃん!おいしいわ!!」と

笑顔で教えてくれますラブラブ

※店員さんはみな女性の先生のはずなんですが・・・真顔

 

 

「おいしいねウシシ

「お祭り楽しかったねニコ

 

 

「またしたいーウシシ

と、とても賑やかな給食の時間でしたニヒヒ

 

秋祭りをとても楽しんでいた子どもたち花

ぜひお家でもお話してみてくださいドキドキ