風薫る 5月の候クローバー

こいのぼりに誘われて、本日の誕生会は

園庭での開催となりました お祝いケーキ

 

 

園長先生からメダルと誕生絵本をもらい

にっこり笑顔で ハイ、チーズ カメラキラキラ

 

5月にちなんだ

『ことりのうた』や『こいのぼり 』オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

『おつかいありさん』を手遊びをしながら歌います。

 

お誕生児に歌のプレゼントをし音符

先生からこどもの日の由来や意味を教えてもらいます。

 

最後は先生たちによる『金太郎』の劇を

見てもらいました くま

 

 

劇も大盛況(はてなマーク)に終わり

お待ちかねのゲームの時間 キラキラ

 

今回は以上児の仲良しグループによる

『こいのぼりリレー』です 爆  笑ゲラゲラ爆笑

 

 

ピンクオレンジ チーム

各チーム旗を持って、近くの田んぼへ いざ、出陣!!

 

先生の 真顔「よーい…ドン!!」の合図で

8チームが一斉にスタートしますキラキラ

 

 

おーっ!「こっち!こっち!

ゲラゲラ「がんばれー!!

 

みんなの声援のもと、がんばってゴールしました日本国旗

 

 

5月5日は、こどもの日。

大空を悠々と泳ぐ保育園のこいのぼりのように、

みんな大きく元気に育ってほしいと思います。

 

 

お祝い5月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございますまじかるクラウンキラキラ