トップデッキツアー です | ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

世田谷•二子玉川

ポクポク•チン♪
天使とマリアのsmile☆道しるべセッション
ママリーディング
https://lin.ee/mWWEZtj
ℳikeのnoren(暖簾)ブログ



9月4日
開業66年を迎える東京タワー
来場者数
1億9000万人を突破した。


残念笑い泣き


というか


驚きびっくり


んー


爆笑オッシーい




先日 まだ雨降る中


ふら〜っと 

気ままなお出かけ

東京タワーへ行ってきました



東京タワーの

展望台は二か所あるのを

ご存知でしたか??


1つ目のメインデッキは

東京タワーを遠くからみて

真ん中くらいにあるガラス張りの

2階に分かれていてわかりやすい場所


トップデッキは

そのさきの先
もっともっと てっぺんに近い場所

だからエレベーターは
トップデッキから2度程乗り換えて行きます

今回は
多分私にとって初めてだろう場所
トップデッキツアーに行きました

幼い記憶では関東に住む私は
東京タワーには何度か訪れているのですが 詳細までは覚えていなくて汗

お値段も変わりますよ
メインデッキよりもお高いです
 
でもね
いつでも来れるじゃん音符
と結局行かないとなりそうなので

トップデッキまで
レッツ!GO

ちょいと
ホーンテッド◯ンションを思い出すような 場面や 
写真を撮ってくれたり 
となかなかのおもてなしをしてくれましたよ


流石に高いですね

お台場方面もバッチリ見えました


多分 私が行ったのは

1億8888万人ころかなと(笑)

勝手に思い込んで楽しんでいます


ところで

メインデッキには



天照大神様もおられました


東京タワーの先の方には手作業で作り上げたとなっているようですね

日本人の根本にある素晴らしい物に触れられる一つでもありました


気分が落ち込んでいる時

楽しい仲間と一緒にでもよし

ぜひぜひ

上から見る景色の心の動きを

1階に戻ってきた降りたあとの心情で味わってみてください



ちなみにこんな景色もみれました


雨雲さんですね

一部だけの雨


自然の美しさです