産土神様を知る | ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

世田谷•二子玉川

ポクポク•チン♪
天使とマリアのsmile☆道しるべセッション
ママリーディング
https://lin.ee/mWWEZtj
ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

「暑いですね」

と言わない日は無いくらい

猛暑からの激暑続いていますね

昼間の日差しが痛いくらい



そんな中



またまた神社巡り




今回は

友人の希望するところへ


ふしぎですね


暑さが神社の敷地の中と外では

体感 もちろん温度も違う気がします



そういえば


神社巡りをするようになったのは
私が高校生くらいから

何故か
一人でも通ってしまう 神社

鎌倉によく電車を乗り継いで
足を運んでいました
 

歴史も古事記も
頭に入りづらいタイプなのに
面白いですね


ただただ空気感だけ

その頃 自分が敏感体質なんて
思いもせずにいました 
霊感強い友達には
「怖がりMikeだから
勘が強いこと教えないよー」
と告白されたのは25歳くらいかな
インディゴ説そのまま体当たり

徐々に自分を知ることになりますが
エジプトの方面からの流れから
さかのぼり

前々から産神様
が課題に浮かんだとき
生まれた所の
神社やお寺を回りましたが


今また
新たな課題が来まして

産神様は誰?

きちんと調べましたよ

今回 私と一緒に行った方と同じ
な〜んと驚き 
お仲間でした

お会いできて光栄です


学びは引き続き私の身に起こります

過去に行った場所も
「導かれたものだったんだ」
と実感せざる終えないもの
まだまだ探求したくなっています



ところでこれは何だと思いますか?

ダウン

カラスのおみくじ


愛らしいカラス

糸で包まれたのを開くと


大 吉

やっぱりね 嬉しい


いつもありがとうございます




ご縁がある方々に

ありがとうございます