私の中の再ブレイク | ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

世田谷•二子玉川

ポクポク•チン♪
天使とマリアのsmile☆道しるべセッション
ママリーディング

ℳikeのnoren(暖簾)ブログ

今の私に再ブレイクが来ています


もー明菜さんばかり聞いています


当時の中森明菜さん好きでしたけれど


まだお子様の私は


生意気にも洋楽ばかり聞いていたので


TVで見るくらいでしたが


最近のYou Tube


なんと素敵なことに一昔前の明菜さん


たっぷり居るんですよね


かっこいいやら


カワイイやら


何度も繰り返し




見てしまうし


聞いてしまうし


歌ってしまいます



本当に魅力的な中森明菜さん




でもたまにヒーラー感覚で見てしまい


あっ この 歌う明菜さん


何もない 空っぽ


妙に切なくて




明菜さんの気性の激しい感情が


あの時の歌に


歌詞以上の感情とドラマを伝えてくれました


明菜さんのような歌手や表現者は


本当に拍手喝采


尊敬しています



聞いているこちらにどでかいパンチで


心を動かされますから


ただ 


歌う本人は


毎度 心をすり減らし 


これは歌詞と心が重なっているときには


自分で涙することを無にして表現をする




自分のことでいっぱいなのに





以前 フレディー・マーキュリーさんの


コンサートを見ていたときにも


怖い


と言葉が聞こえて


思わず


怖くてもこれだけのことをやり続けて


凄い


それに


今の男女差別でここまで変化させたのは


フレディー・マーキュリーさんの歌と

表現者としての愛情以上に

周りと接しようとした姿


私はステレオで聞く音楽が

右左の耳に流れて聞こえるのがフレディー・マーキュリーさんの提案とは知らず


当時 ヒゲダンスの胸毛の怖いおじさんと見ていた自分に反省し土下座します

子供でしたので許して下さい

笑ううさぎ泡風呂に入って笑うフレディーさん

許し方が優しすぎます汗汗


私は音楽を聴く楽しみを

与えていただいていました


みーんな

愛が大きすぎて


どうか どうかもう

ご自愛ください

私はむだまだ明菜さんの歌もフレディーさんの曲も勝手に楽しませていただきます笑い泣き