まずは、心配なこと。

長男のクラスで
クラスの子の私物が
ゴミ箱から発見されたそうですガーン


先生がクラスの子1人1人
聞き取り調査をしたそうですが
自白する子もいなかったし
目撃情報も得られなかったそう。


悪い方向に進んだら怖い💦



そんな不穏な動きからか
長男不在の時に
担任の先生からクラスの子達に
長男の事を説明して下さったそう。
(ママ友情報)


本人もよく分からないけど
朝になると具合が悪くなって
お休みしたり遅れたりする。


そんな時、どんな風に
声を掛けたらいいかな?


と、みんなで考える時間を
作って下さったと。
道徳の授業みたい(笑)


先生ありがとうえーん


確かに。ぱっと見元気そうなのに
しょっちゅうお休みしたり
遅れてきたりだとクラスの子たちは
不思議に思うでしょう。


サボってるんじゃないの?


と思う子もいるでしょう。


実際、最近はそんなに
具合悪くなさそうなので
夫も『行けるんじゃないの?』
と言ってますw


私もその気持ち
分からなくはない。。w





先生からの説明で
少しでも周りの理解が得られれば。。


休みがち
久しぶりに
行ってみたけと
なんだか居心地悪い
益々行きにくくなる


という悪循環は
避けられるかな。。



こうやって
何か問題が起こっても
しっかり向き合ってくれて
寄り添ってくれる先生となら
どんな困難も乗り越えて行ける。
そんな気がします。






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
豚とキャベツのガーリック炒め。
ポン酢で頂きますチュー
キャベツと豚を
混ぜずに炒めると美味しそう。。?