6月に学校が再開されて
一日おきの分散登校から
午前中のみの授業、と段階を経て
今月は給食も再開されて
通常授業となりました。


長男、雲行きが怪しいこともありますが
なんと、毎日学校へ行けてます!


何故だ💦


いや、学校へ行けるのは
とても喜ばしい事なのだけと
理由が分からないから
もしかして無理してるのかなぁとか
ちょっと考えてしまいます。


ただ、幼稚園の頃から
ほぼほぼ毎日、
ずーーーーっと続いていた
夜中うなされるのは
ほぼ無くなったので
心が落ち着いてはいるのだろうなぁ。
これは、劇的変化です。


菩薩さまのような
優しい担任の先生のお陰なのかなぁ?



そんな状況なのですが。



希望していた物件の
住宅ローンの本審査が通りました。


うちの夫、多分発達障害です。
医師の診断ではありませんが
そうじゃなかったら説明がつかないような
色々な事を過去にやらかしてくれまして。
やーっとローンが組めるように
なった人なんですパンチ!


審査中も通らないんじゃない?
とか思ってました💦


だから私の中では


今、家が買えるということ。
(奇跡)


40人1クラスになってしまった
今の学校よりも
少人数の隣の学校の方が
人が多いのが苦手という
長男には合うのではないか。


そんな風に思って
隣の学区を見てみたら
好みの物件が有ったこと。


今の学区では好みの物件が無いこと。


信頼出来るママ友に
学校の事を色々聞いてみたけど
大丈夫なんじゃないかなと。


それが流れなのかなって。


きっと数年後には
このお家に決めて良かったね♡
と思っている私がいる。
これは直感。


のだけど数年後じゃ長男には遅いわ!
その数年って長男にとって大事!


うん。
きっと長男は転校しても大丈夫。
同じ幼稚園出身の優しいお友達もいる。
だから大丈夫。


と言いながら


2年生の3学期
半分以上学校へ行けなかったのに
今は行けている長男に対して
思いっきり『転校』という名の
逆風吹かせます💧


なんて親だ!


自分でもそう思う。
でもそれが運命。
私はそれで上手くいってきたので
私の子供もいけるはず。






今日、長男に
引っ越しと転校を伝えました。


話しているうちに
長男の目から涙がポロリ。。


だよねぇ。。


今の学区内で新しいお家を
探してくる!とか


新居から今の学校に通う!
とか長男言ってましたが


長男なら転校しても大丈夫!
出来るよ!
と何度も伝えたら


日曜日に新居を見に行って
気に入ったら転校してもいいと
言ってくれました。


きっと気に入るはずお願い


ちなみに
引っ越ししても
今の学校に通う『越境』は
可能な場所です。


でもそれは
あくまでも最終手段です。