こんにちは。

時間がないワーママの

キャリア、育児、お金、夫婦関係

やりたいこと全てできる

 

ワーママの人生設計サポーター

結城 歩(ゆうきあゆむ)

です。

⇒結城歩のプロフィールはこちら


 

 

さて、久しぶりの出張も終わり、
おうちに帰ってきました。

走り寄ってきてくれた子供と
ぎゅーをして、
いなかった間のお話を聞いていたら、
私がいない間も
子供は自分なりに一生懸命に
楽しんでいたんだなぁ、と実感して、
とても子供を愛おしく感じました。


私が今回の出張で得てきたことを
まとめてみます。
・家族の前で自分の感情に蓋をしている。
・1人旅が好き、もっとしたい
・1人で自由にシュノーケリングをしたい
・飲むのも好きだけど、一緒に飲みたい相手は未来の友達
・やりたいことは、小さく始めてみる。
・相手によっては初めましての方と話すのも好き。

  相手の真相を引き出すような話が好きなので、

  心を開いてくれる相手だとより楽しい。
・欲しいものは、家族と一緒の楽しさと自分1人の時間の2つだけ。
・感情を動かせ‼これが旅の目的。
・Have a faith‼自分が信じていることを信じ切る。
・自分はしっくりとした言語化ができないと動けない。
・逆に言語化ができれば動ける。
・私の2023年Q4のやること。
・私の2024年の目標。
・目標は50分のタスクに分解する。

もちろん、出張の目的も果たしてきましたが、
それ以上に、久しぶりの1人旅で
動いた感情によって、
より、自分のことがわかった気がします。


これからは半年に1回程度、
1人旅ができるように。

行かせてもらっている間、
何ができたら残された2人も
もっと楽に楽しく過ごせるのか。
家族と話し合っていきたいです。


(追伸)
あなたも出張や旅行、お好きですか?
私同様、そんな気持ちに蓋をしていませんか?
昔の私同様、気持ちに蓋をしていることすら
自分で気づいていないかも。

自分のキャリアの最適解、
一緒に探してみませんか?

無料モニターを募集する計画中です‼

 

 

 

 

以上、ワーママの人生設計サポーター

結城 歩でした。

 

 

 

人間、明日死ぬかもしれないし、

100歳まで生きているかもしれない。

「未来」なんてわからないけど、

充実させようと動くことで「今」が満たされる。

自分の「今」の充足のために、

未来への地図を描いて走り出そう。