こんにちは。

時間がないワーママの

キャリア、育児、お金、夫婦関係

やりたいこと全てできる

 

ワーママの人生設計サポーター

結城 歩(ゆうきあゆむ)

です。

⇒結城歩のプロフィールはこちら


 

 

出張中、早起きは得意なので、
朝からホテル前の海で、
お魚と戯れて泳いでいます。
私はシュノーケリングでお魚を見るのが大好き。
ダイビングも好きだけど、
自由度の高いシュノーケリングの方が好き。
なので、家族旅行でも
お魚がいるところでシュノーケリングができるような
リゾートの海旅行が好き。


それがやっと、今更、気づきました。
自分がシュノーケリングが好きなことも、
1人が好きなことも、
団体行動が苦手なことも知ってはいたけど、







1人で自由にシュノーケリングするのが好き。
単純にきれいな海でシュノーケリングしたいではなく、
「1人で自由に」&「シュノーケリングしたい」
でした。


ずっと考えていたのに、
えっ‼今更っ!?

ここ1年、
私が好きなこと、
私がやりたいこと、
私の望み、
私の目標、
キャリア、
育児、
お金、
夫婦関係、

私はどうなりたいんだろう?
何を手に入れたいんだろう?を
ことの大小を問わず、
ずっと考え続けていました。

もちろん、
好きなことの1つにシュノーケリングも
挙がっています。

でも、単なる「シュノーケリング」ではなく、
私がしたかったのは、私が好きだったのは、
家族に邪魔されない、
「1人で自由な」「シュノーケリング」でした‼


これは、
頭で考えているだけでは決して出てこない、
やってみたからこそ、
わかった気づきでした。



こんな風に、
やりたいことや手に入れたいもの、
言葉にして具体化していけばいくほど、
手に入れたときに自分が喜ぶものが
手に入ってきます。



これからも
シュノーケリングが好きなこと自体は変わらないし、
きっと、家族でシュノーケリングも行ったりします。
でも、それだけでは満足しきることはできず、
「好きなことしているはずなのになぁ」
「何が違うんだろうなぁ」
「実はシュノーケリング好きではないのかなぁ」と
自分の感覚を疑い、
小さな棘がずっと刺さった感じが続きます。
(↑私が感じてたこと)

それが、
「1人で自由な」「シュノーケリング」が好きなんだ‼
に気づけたので、
「家族で行くのもいいし、でも1人でも行きたいなぁ」
に変わり、
1人で行くことを選択できるようになり、
自分が喜ぶものが手に入ってきます。



あなたはいかがでしょうか?
自分の好きなこと、やりたいこと、
自分の望みや目標、
知っていますか?
行動してみて、しっくりきていますか?

もし、まだ自分のことを知らないようでしたら、
どんどん、ノートに書き出して、
言語化してみてくださいね。
きっと、自分でも知らなかった
自分に会えますよ。


(追伸)
やったらいいことはわかっていても、
なかなかやれないあなた。
みんな同じです。

あなたの話を聞いて、
あなたと一緒に、
自分の好きなこと、やりたいこと、
自分の望みや目標を見つける
無料モニターを近々、募集します。
お楽しみに‼

 

 

 

 

以上、ワーママの人生設計サポーター

結城 歩でした。

 

 

 

人間、明日死ぬかもしれないし、

100歳まで生きているかもしれない。

「未来」なんてわからないけど、

充実させようと動くことで「今」が満たされる。

自分の「今」の充足のために、

未来への地図を描いて走り出そう。