思い通りにならない子育てに家事、

今までみたいに全力投球できない仕事…

それまでは当たり前だった時間や自由を急に奪われ、

働くお母さんという新しい役割...

 

なかなか馴染めなかった私にとって、

早起きで得られる自分時間は精神安定剤。

 

 

早起きを習慣化させた最初の頃には、

朝起きたらあの海外ドラマを見よう、このサイトを見てみよう、

仕事を片してしまおう、あれもこれもできる、

とワクワクして起きてました。

 

早起きが定着したのは、

このわくわく感のおかげだったと思います。

 

 

行動を習慣化させるにはBaby Stepから。

まずは何をしなくてもいい、何をしてもいい。 

自分だけのために、わくわくする早起きを続けてみてください。

 

最初の1週間は、寝る時間を30分早めてみる。

次の1週間は今より30分だけ早起きしてみる。

次の1週間でさらに寝る時間を30分早くしてみる。

起きる時間を30分早くしてみる。

そうして、1ヶ月も続けられれば、こっちのもの。

Enjoy 自分時間‼  Enjoy your time‼