ブログ訪問ありがとうございます。

 

まずは前置きが長いです・・・滝汗

 

 

前回の記事に書いた近所の自転車屋は今まで個人的に好印象なお店ではなかったんです。

だから過去にはちょっと遠い中古専門の自転車屋に行って相談していました。

でも、この雪・・・雪の結晶雪 近所の自転車屋はオーナーが変わったのは知っていたのですが、

 

そこで自転車買ったことないから・・・ショボーン

 

と思いつつ来店してみました。

 

オーナーが変わって一回目の来店。

チェーンピンだけ購入。愛想よく対応してくれました。

 

二回目の来店。

ネットで調べてもどんなワイヤーを買ったらいいかわからなかったので・・・

恐る恐るバラ完している事を言いました。。。滝汗

シフトワイヤー、ブレーキワイヤー。二種類必要とは知らずあせる

ワイヤーセットもあったのですが、全く解らなかったので説明して頂きワイヤーをばら売り、ワイヤーカバー?を無料で頂いちゃいました。感謝します。

私の自転車が完成したらチェックしてくれると快く言ってくれました。値段を聞いたら安いじゃないですか!

 

三回目の来店。

アウターキャップ、インナーキャップが必要と知り・・・  本当にど素人です汗

小物しか買わない私なのに丁寧に説明対応して頂きました。

ここで私の名刺を渡し、営業しました!てへぺろ

 

四回目の来店。

最初に来店してチェーンピン3つ入りを買ったのに、開けてみたら2つしか入っていなくって、密封の袋に穴が開いてあり、1本抜かれた感じだった事を恐る恐る言ったら、いやな顔せず「申し訳ありませんでした」と言ってチェーンピンを1本頂きました。

その後、店内を見せてもらい・・・

自転車部品関係はネットで買うと決めてたし、皆さんのアドバイスがあるのでこの店でこれ以上買い物する気持ちはなかったのですが・・・

 

一つのヘルメットに目が行きました。キョロキョロ

 

私が持ってる放置ヘルメットは・・↓↓

写真ではわかりませんが。。。かなーり黄ばんでしまったフランスで買った3,000円くらいのヘルメット。おフランスは自転車王国ですからねーフランス

 

目についたヘルメットは私のTIMEフレームと同じ 赤、白、黒のヘルメット。

そばに鏡があったのでかぶってみました。

 

「キノコならない!ニコニコ

 

よーく見ると使用感があり、シールをはがした後あり、値札も無し。でも軽い!

 

展示品だと思って 箱入りの同じヘルメットを探しても無いんです。他のヘルメットは万超えてる・・・・あせる当たり前でよね??

値段を聞くのも怖かったのですがとりあえず、、、、

 

「このヘルメット展示品ですか~??」

 

と聞いてみたら、

 

そのヘルメットは中古でレンタルとかしてる品との事。もしよかったらお安くしますよ♪

 

と言われ値段を聞いてみたら

 

2,000円で

 

私は

買います!

 

 

 

後で調べてみたら、、、

KOOFU : DISCONTINUED(生産終了品) WG-1

  

定価で 24,000円+TAX じゃないですか!?

 

早速、100円均一でシールはがしを買い

 

きれいになりました!

 

これは↓↓

保護シールを剥がしていなかっただけ。

 

良い自転車屋を見つけ、ヘルメットを買えて良かったです!

 

 

 

最後まで読んでいただき感謝します。