人間関係の悩み 心のもつれが一瞬でほどける ISD個性心理学との出会い | 常に葛藤の中にいるママの 「そこまでできない」を助けるライフコーチ

常に葛藤の中にいるママの 「そこまでできない」を助けるライフコーチ

「忙しい」「時間がない」が口癖のママの共通点
⇒勝手に先読み・いちいち指示だし・周りと比べる

未来の使えないサラリーマンを育てている自覚がありますか?

正義感と責任感で頑張りすぎる
アラフォーママに遊ぶ面白がる余白を

あなたはママになって いま何歳ですか?

 

 

私は、育休が終わり1歳4か月で仕事復帰

ママ4歳9か月の時にこの資格のことを知りました

 

 

司会者や演出者のマネージャーを3年経験し

結婚し育休に入ることになるのですが

 

この時にね、タレント1人1人の個性や特性などを

後任のマネージャーにどうやって引継ぎしたらいいか

 

ということに、かなり頭も時間もつかいました

 

 

「人」ってね、伝え方で全然印象違うでしょ

 

 

あくまでも私が思う人物像であって

他の人にはそうは映らない

 

 

見た目や会話、いろんな経験重ねて

色んな現場に遭遇して人物像ができあがる

 

 

時間かけて築いてきた関係から感じとれる

ちょっとしたこと 心の繊細な部分

それを完全に伝えるのは難しいけれど

 

 

「この人はこうだからこう」と共通して認識できるもの

 

 

何かないかな~って思ってました

 

 

 

マネージャーの仕事は

モチベーション上げること

最高のパフォーマンスができる環境を作ること

 

だから、その人のことを好きになり

その人のことを深く知ることが大切です

 

 

結局は1人1人についての取扱説明書的な

すごいマニュアル作って引継ぎをしたのです

 

 

その経験もあって

私の初めての子育ては

そう大変なこともなく

もともと「人」に興味があるので

毎日新しい発見だらけで

それはそれは面白い日々でしたラブ

 

 

 

仕事復帰して3年ほどたったとき

 

ある司会者さんが書かれているブログに目が留まり

 

雷が落ちたような 全身しびれるような感覚

 

今でも覚えています

 

 

 

 

今すぐ話が聞きたい!!

何年もご無沙汰している方なのに

直接メッセージを送り詳しく話が聞きたい

いつでも行きますから教えて下さいって伝えました

 

 

そうして出会ったのが

「ISD個性心理学」

「赤ちゃんともち」

でした

 

 

生年月日(出生時間)で個性・能力(強み)が分かる

 

 

「動物占い」というと一度は占ってみたことがある方も多いのでは?

 

この動物占いはISDロジックが基となっています。

「占い」と世に出すことで馴染みやすく手に取ってもらいやすく

より沢山のデータがとれる

そんな狙いから「動物占い」として世に出た

ISD個性心理学は実は統計分類学なのです。

 

 

 

統計分類額の話があるんだけど~って言われて

「なになに? 教えて教えて!」とはなりにくいですよね

 

 

動物占いって知ってる?って言われたら

ワタシは何の動物だろう??って知りたくなりますよね

 

 

と言いながら、私は一切占いに興味がないので

ふ~ん ってぐらいで、占ったことはありませんでした(笑)

それも個性です

 

 

 

ISD個性心理学では

なんと! 

103万6800通りの個性

があると言われています。

 

 

 

ということはです

 

なんであの人はあ~なのよ

何でこの子はこ~なのよ

 

なんてことは当たり前だということなんです

 

 

 

自分と自分以外は明らかに違うということなんです

 

 

「明らかに違う」と認める

 

これができたら、どんなに楽なことか

 

 

 

 

生年月日から出力される

個性診断書

 

 

無言で目を通すこと5分・・・

 

 

恥ずかしすぎて、もう見てられないガーン

 

その方の前で すまして 気取ってみせてた自分を

 

丸裸にされたようでした笑い泣き

 

 

 

なんなんですかっっ これは!!!

 

 

私のことを そのまんま文字にされた衝撃びっくりびっくりびっくり

 

 

 

ワタシこれで良かったんだ

 

 

という、なんというか肩の荷が降りたというか

胸が張り裂けそうな感情えーんえーんえーん

 

 

転校が多かった私は

その場その場で自分の立ち位置を変えて、演じて

ホントの想いを口にしなくなっていたから

 

 

だからもう隠さなくていいんだって救われた気持ちになりましたおねがい

 

 

 

こんな興奮したことはいつぶりだろう?

 

 

その場ですぐに

 

私はこのISDロジックが使えるようになりたい

 

私が抱いたこの感情を皆に体感してもらいたい

 

 

そして、もう一つ

4歳の娘 ワタシこの子を天才に育てられる

 

 

この想いでワクワクでソワソワでムズムズでしたニヤリニヤリ

 

 

だって、この子が持ってる個性が分かり能力が分かるし

スマホで毎日リズムチェックができるんだからグラサン

(ISDロジックのシステムが使えるようになります)

 

 

知らないというのは

朝顔の種に向日葵が咲くと期待して水をあげてるのと同じ

ツルを蒔き始めた時点で悩むことに

 

 

ダックスフンドなのに、なんで足が短いの?って悩むことに

 

 

明らかに違いが分らないから悩むけど

 

明らかに違うって分かってたら悩まない

 

 

それだけのこと

 

 

 

ストレスの原因の99%が人間関係だと言われています

 

 

私らしさって何? 

自分らしく生きるってどうしたらいいの?

 

彼の気持ちが分からない

子どものやる気がみえない

後輩に悩み相談されてもうまくアドバイスできない

上司の狙いが分からない

パパが仕事の愚痴ばかり言ってる

 

 

こうやっていつも誰かの悩みで心はいっぱいいっぱいにショボーン

 

 

 

 

ここまで読んでくださって ありがとうございます。

 

さぁ 今すぐ

心をほどいて休めてあげましょ

 

 

一緒に学び楽しみ笑い合える日がすぐに手に入るから

 

私の周りのお友だちが楽になってくれたから

 

もっともっとこの輪を広げたいと思っています

 

 

親の心子知らず  いや逆かあせる 子の心 親知らず な一枚笑い泣き

 

 

フジテレビ 高橋一生さん主演のドラマの再放送が

関西では流れています

僕らは奇跡でできている 第8話 

 

個性を欠点だと思って直そう直そうと思って

力尽きて出て行ってしまった母からの過去の告白

それを聞いた子どもが「お母さんの元に生れてきたことが

奇跡の重なり」だと伝えるストーリー

 

「欠点は個性」と思えたら見える世界が変わる

 

貴方は貴方のままでいいのです