ここ数日、毎日とてもよいお天気のNY晴れ

 

特に今日はまさに夏という感じ爆  笑 

 

半袖でも暑いくらいです。

 

でも湿気が少なくてカラッとしているので、暑いけれどいやな暑さではなくて

 

気持ちいいなと感じます。

 

家の中は日当たりが良すぎてともかく暑い、、、

 

朝からエアコンをつけたり消したり。

 

ほどよい気温を保つのがなかなか難しい笑い泣き

 

 

 

この2日、3か月ほど毎日書いていたブログをお休みしていましたニヤニヤ

 

投稿連続記録を続けたくて、遡って書こうかなと思ったけれど、、

 

特別なこともなかったので(笑)ちょっと断念滝汗

 

 

 

でも、今週はすこぶる体調がよいのですグッ

 

 

なぜなら、

 

 

早寝(早起き)をしているから拍手拍手拍手

 

 

 

かなり普通のことですが、私にとってはとてもめずらしく。

 

もうずーーーっと長い間、遅寝が身についてしまっている身体なので、

 

これは、とても驚くべきことなのですニコ

 

 

 

こっちで出会ったママ友たちは、みんな早寝人で

 

夜9時、10時に寝るという方ばかりお願い

 

すごいなぁと思いつつ、私にはできないなと思ってました。

 

 

でも、ここ数カ月、娘の寝るのが本当に遅くて、てっぺんは優に超えチーン

 

娘が寝ないということに、(私の)ストレスが溜まる日々。。

(まだ中学生だし、少しでも早く寝てほしいぶー

 

 

パパからは、私が先に寝た方がいい!と散々言われていたのですが

 

それもなぁうーんと思い、いつも娘よりも遅く寝ていたので

 

寝不足でよりイライラしてしまうという悪循環になっていましたゲッソリ

 

 

たしかに、娘に早く寝よう!と言っても、娘より遅く寝ている私では

説得力がないんですよね笑い泣き

 

 

しかも、お一人時間も前よりもだいぶ作れるようになってきたし~

(←これ重要ウインク

 

 

 

ということで、

 

 

人生初キラキラ(おおげざ~)

 

 

早寝(早起き)をすることにしました。

 

 

 

早く寝ても、まだなかなか早くは起きられないのですが笑い泣き

 

(そこは徐々にてへぺろ

 

遅く寝ていた頃よりも、だいぶ睡眠時間が長くなったので、

 

 

まず、日中眠くないし、疲れていないにひひ

 

さらに、イライラが減っている気がするにひひ

 

そして、夜早く眠くなる~にひひ 笑

 

 

うん、よいことだらけグラサン

 

 

ということで、

(いまだに娘には「えー寝ちゃうの~」と言われますがえーんそこは娘にも早く寝てほしいし、心を鬼にしてニヤリ

 

 

これからもできるだけ、早寝(早起き)を続けていきたいなと思っていますほっこり

 

 

めざせ、健康なアラフォー!

 

 

アメリカにきてからも、特に病気になったことはありませんが 笑

 

日々、体力や知力の衰えを感じずにはいられないので、

 

まずは生活を変えて老化を防いでいきたいと思いますウインク

 

 

 

 

<今日のごはん>

バジルチキン。

近所のお肉屋さんのチキンが新鮮でおいしい!

コストコのバジルソースを塗って焼いただけですが、贅沢に感じます。

そして、アボガドの半切り、醤油とわさびを種の穴に入れてすくって食べると絶品です。

 

 

<昨日、一昨日のごはん> ←記録用

餃子。

久しぶりの餃子。ちょっと不恰好だけれど、味はグッでした。

 

お好み焼き。

ホールフーズの冷凍ポテト、オーブンで焼くのでヘルシーでおいしいです。