今日もとても暖かく、本当に気持ちいい気候のNY晴れ

息子は学校でも公園でも半袖で過ごしていました照れ

 

今日は登校日。

朝寝坊しちゃったけれど、お弁当は昨日の晩の残りを冷蔵庫にスタンバイさせていたので間にあいました~

 

 

娘は学校がなかなか大変なようで。

クラスメートが授業中とてもうるさいし、授業の内容も難しすぎてわからないあせるとストレス満載。。。

やはり、こっちの小学校で習っていることがすっぽりと抜けているので前提知識がなくて、社会科やELAなどは特に難しいよね。

さらにあたりまえだけど英語だしねえーん

 

でも、クラスメートが恋バナしていたらしく、それはおもしろかったんだとかニヤニヤ

 

オンラインよりも授業がきついのは当たり前。

座って授業を聞いている(聞こうとしている)だけでもがんばっていると思うよウインク

いいことも、悪いことも、学校へ行っているからこそできる経験をたくさんして、自分なりに色々と感じてほしいなと思っていますほっこり

 

 

そんな娘、今日は久しぶりに日本から一緒にやってきたベースを弾いていました~

小学生の時、地域のバンドサークルに入っていて3年生からベースをやっていた娘。

2年前に購入したお気に入りのマイベースをアメリカまで必死に持ってきたけれど、ほとんど弾くことはなくショボーン

数か月ぶりにやる気がおきたらしく、パパのギターとコラボしていました。

久しぶりなので、なかなか思うようには弾けなかったようだけれど、

母は娘のベース姿が大好きなので、これからもたまに弾いてほしいです照れ

ベースの音、やっぱり好きだなぁ。

 

 

 

 

<今日のごはん>

アスパラ肉巻。

こっちにきてからアスパラをよく食べています。

多くの野菜は日本の方がおいしいなと感じるけれど、アスパラはアメリカの方が好きかな。

しゃぶしゃぶ肉に巻いて食べるとちょうどよい食感ですOK

娘からずっとリクエストされていただし巻卵。

母は甘い卵焼きが好きなので、家ではほとんど作ったことがなかったけれど今回挑戦。

やわらかくできたけれど、白だしを入れ過ぎてしょっぱかったですぐすん