ぱっとハートが明るくなった

もっと話せたら楽しいのに

今度話せたらこんなことを話してみたい

こんなことを聞いてみたい

どんなことを今までしてきたのだろう

相手が心を開こうとしてくれてる

相手がこちらに近づきたそうにしてる

こちらも近づけるのであれば
親しくなりたい

↑これK氏に対しての気持ちです。


これが同性、女性だったら、
何なりとすんなり距離も縮まるのだと思います。



なぜこんなに、もどかしい気持ちになるの?



同じであろう双方の願いが
叶わないから?

叶うのに自分が動けないからか?
男性として惹かれる気持ちがあるから?


身動きできないのは、それだけではありません。


彼がどう思うか?
彼を傷つけてしまうのか?

やはりこれが一番大きいです。


彼とのサインのやりとりが、
安定しているにもかかわらず、

K氏にも意識が向いています。


( 三つ巴 : 三つのものが互いに対立して入り乱れること)

3人の意識がぐるぐる回ってるかのよう。
 

こんな私に
がきました。

彼が、見慣れない上層部の方と
部屋から出てきました。

時期的に、来年度の人事の面談?
とっさに、『異動』『いなくなる』

勝手な想像がいやな方向にいき、

急に胸が苦しくなりました。そして
いなくなるという不安に襲われました。

まったく内容は、わかりません。
でも、そんな感情が襲ってきたのです。


彼自らが行う意図的な『渇』とは違う
見えない存在からの、渇なのでしょうか?


彼と繋がっているにもかかわらず、
K氏にも意識が向いてしまう。


K氏の存在の意味がわかったつもりでいても
このまま彼よりも惹かれてしまうのではないか
それだけ引きつける力が強いのです。

そんな揺れてるときに、きた

こんなどっちつかずの状態が
いけないと言われてるのでしょうか。


彼にもK氏にも
愛を与えてはいけないのでしょうか?


自分で見つけるしかないのですね。