気づいたら手元にお茶系香水が

集まっていたので書き記しておきます





ゲラン ネロリウートルノワ




ネロリとスモークティーの組み合わせが

最強のお茶系香水!


トップノートは渋めのベルガモットが香りますが

ここでこの香水を判断してはいけない、、、


付けて10分後くらいからが本番です!!



ネロリとスモークティーに

ベースのバニラが合わさりいい感じの甘さに!


シトラスティーっぽい雰囲気



バニラを抜いたらニシャネのウーロンチャに

ちょっと似てる


甘くないお茶系香水をお探しの方は

是非ウーロンチャをお試しください


ウーロンチャは

わたし的にはすっきりしすぎていて物足りなかった










ジョーマローン アールグレー&キューカンバー



名前の通りアールグレイの香り


人によっては全然アールグレイじゃない、、

ただの柑橘だ、と言う人もいるけど、

わたしはしっかりアールグレイを感じる


キューカンバーの瓜感は全く感じず、

アールグレイにみずみずしさを加えているよう


トップはしっかりアールグレイ、

ミドル以降は段々と

ビーズワックスの甘さが出てくる


トップは好みだけど、ラストは好みじゃない、

と言う人もいるようなのでタッチアップは必須です








ゲラン テアズーラ




残念ながら廃盤ですが、

楽天等ではまだ売っているショップもあります



こちらはグリーンティーの香り


グリーンティーというより抹茶に近い感じかも



アクアアレゴリアシリーズなので

トップは柑橘ですが、

私の肌では秒で飛ぶどころか全く嗅ぎ取れない。。


なので、つけた瞬間から最後まで

すっきりとした軽い甘さが続く感じ






メゾンクリスチャンディオール   テカシミア



こちらは白茶の香り


嗅いでもこれが白茶か!とはならないけど、

なんとなくお茶系だなという感じ(アバウト)


詳しくはこちら






以上。


増えたら追記します。








ちなみにお茶とは全く関係ないけど

最近よく読まれている記事



ラボラトリオオルファティーボ ニードユー




こちらも夏におすすめ!