自分以外の人を通して


「人の感情に反応する人」


を見つめてみると、自分も含め

人と人は、反応に反応して生きてる

ということに気づきます



(それは良い悪いに関係なく!)

だから周りの状況や人によって気分が左右する


これで現実をリアルに楽しめていたわけか

と思う久しぶりの40,50代ママ友ランチ会



自分以外の人(外側)から内側へ



出てくる自我の反応をじーーっとそのまま観察


これは"自我エゴちゃん"の反応

で、それを見てるわたし


と仕分けするような妙なゆとりに気づくので

人の感情は人のもの

っていう

安心感のような?

一歩引いて冷めたような?


温かいような?冷たいような?ものが

登場しました





わたしが反応してるその感情、その感覚を

波のように捉えてみる


その波なみを周波数ととらえて


その周波数帯を使って感じてる自分

その周波数(振動)に気付くと

      ▼

相手や出来事がどうこうではなくなり

どうこうが良い悪いもなくなり

      ▼

使ってるその周波数を変えられる

という目覚めになり

      ▼

わたしが使ってるという自覚が

本来の自分と一致すると地に足がつく




本来の自分は大丈夫(いいんだよコーヒー)という感覚




その大きな愛があなたでありわたし



その壮大な規模を忘れて遊んでも大丈夫

そこにくつろぎながら瞬間を選ぶ♪



△▽△▽△▽


わたしたちは思い出す










⛰️🌿