楽しかった家族旅行

 

息子たちは結婚式はハワイで挙げたかったらしい

だから、結婚前のハワイへの旅は

練習練習!ってノリだったんだけど・・・・・

 

本番は、日本で挙げることになりました。

 

 

さて、ハワイでおいしかったのはガーリックシュリンプ

 

 

あのプリプリエビさんは、本当においしかった~

今でも語り草です

 

 

 

元旦は初詣にも参りましたよ

出雲大社!

 

たくさんの人で大賑わいでした

お賽銭箱の横に神主さん?がいて

お祓いの白い棒を1人1人に振ってらっしゃいました

 

 

私たちは旅人だし、地元の方の邪魔しては申し訳ないと

お参りの列には並ばず、遠くからお参りして

お守りだけをいただいて帰りました。

 

 

 

宿もワイキキからコオリナへ移動しました

何とも優雅なコンドミニアム

目の前のビーチはのんびりするのにちょうどいい

 

 

夜にはハワイアンショーを見て

 

 

翌日はイルカウォッチングの

「名門イルカ大学」に参加

 

 

これまた思い出すと懐かしい

軍隊調のハードツアーでした

海に浮かぶとリーダーに絶対服従です

 

イルカを察知すると

 

「右~!」

「下見て~」

 

本当に大きな声で叫んでくれます

私は熱を出して海に入るのを断念しました。

本当に悔やまれますが、しゃーないね

 

ツアーにはしっかり陽気なカメラマンがいて

いろいろな写真を撮ってくれます

 

 

イルカやウミガメもちゃんとね。

 

 

翌日はクアロアランチへ。

いくつかあるプログラムの中から

映画の舞台を巡るバスツアーなどに参加しました

 

ジュラシックパーク

ジュラシックワールド

ジュマンジ

みたことあるような内容な景色にたくさん出会いました

 

私たちは個人で見学したのですが

ここは、ワイキキあたりからツアーできた方がいいかもしれないと思いました。

 

予約してはいたのですが

集合場所に行ってもかなり待たされました

 

でも、あとから来た日本人の団体さんが

さっさと先にアトラクションバスに乗り込んでましたから。

そのなかには前日同じ船でイルカに会いに行った方もいらっしゃいましたわ。

 

アラモアナショッピングセンターで買い物して

夕焼け見ながら最後の晩餐と思っていたら

なんと次男が買い物したお店にお財布忘れたなどと言い出した!

 

奇跡的にお店の人が息子の顔を覚えてくれていて

忘れた財布を返してくれたけど

 

コンドミニアムに戻ったら

すっかり夜になっておりました。

 

思えばあれが我が家の卒業旅行だったなあ

 

これから

新しいメンバー迎えてまた旅に出ることがあるかもしれないけど。

 

それはかなり先の話だなあ~

 

コロナ収束を祈るのみ!