安曇野へ小旅行に行きました。

いろいろなことに気をつけました。

 

 

安曇野ちひろ美術館に行ってお昼ご飯を食べた後

季節の風物詩、田んぼアートを見ました。

ちょっとした櫓に登るだけで300円。

ちょっとお高いわね。

 

 

それからラカスタヒーリングガーデン再訪

人数制限していたし、人が多すぎることもなくゆったり楽しめました。

 

 

そして、今回の旅の目的の半分、お買い物!

長野のスーパーTURUYAへ行きました!

 

いやあ、初めて行ったけど楽しいね。

ゆったりした店内をあちこち見ると

PBブランド品いっぱい!

 

 

お酒のコーナーにもしばらくいましたわ。

ワインと

地ビールと

お酒。

全部信州もの。

 

 

あとも、「信州」とかそれに近いものを選んで買いました。

 

重い重い!

カートで車まで行けたからよかったけど。

 

 

 

お宿は国営アルプスあづみの公園 近くのほりでーゆ~ 四季の郷

露天風呂付き客室にお泊りしてそこしか入りませんでした。

 

お部屋のお風呂は温度調整がよかったので

いつ入っても満足できました。

 

 

 

 

翌日は

人のいない「大王わさび農場」へ行きました。

朝早く行くと本当に人は少なかったです

ここは朝早くから開いているので本当にうれしいです

 

 

それからそれから

「三郷サラダ市」という農産物直売へ

りんごを買いに行って

 

 

「たまごの駅」「おみくじたまご」を買って。

おみくじたまごって、高確率でふたご卵が

入っているんです。

まん丸っぽいのじゃなくて

長っぽいのがふたごのコト多いですね。

 

結構人気ですぐに売り切れてしまうようですが

今回ゲットできました。

 

楽しい安曇野への旅

 

感染対策して、また行きたいな~