桜の開花を楽しみにしているのに

春を通り越して夏のような日が続き

なんだか体がついていけないなぁ~😅 

 

今日から4月。

 

辛いことや悲しいことがあっても時は過ぎていき

1日1日を生きている。

 

 

テレビをつければ4月以降、また値上がりのニュース。

 

大好きなチョコレートが値上がりするのは悲しい😭 

 

 

我が家の場合、お給料は上がるどころか下がってる。😫 

 

これ以上、何を節約すればよいのやら...😞 

 

高齢の義両親のこともあって昼間は無理でも

夕方以降からの仕事なら出来るかな?

 

求人雑誌とにらめっこ

 

 

普通の生活を送ることが大変なのに

政治家の裏金のニュースなんて、もううんざり。

 

堂々と嘘をつく人達に使う時間がもったいない。

 

 

不快な気分になったらスマイル😄 

 

嫌な時、不快な時、落ち込んだ時、

マイナスな気持ちを笑顔で吹き飛ばす!😄 

 

明日もきっといい日になる~🎶

 

 

 

今日の節約ごはん

 

<朝食>

スムージー

(ヨーグルト、バナナ、キウイ)

 

<昼食>

サツマイモおこわ

ブロッコリー、トマト

唐揚げ

ほうれん草のおひたし

お味噌汁

 

夫用の作り置きの残り物で😋 

 

<夕食>

サツマイモおこわ

ブロッコリー、トマト

塩サバ

納豆

お味噌汁

自家製甘酒

(みやこ麹ともち米で作ったよ~)

 

 

 

過度な食費の節約はしない。

旬の物、お買い得品を使ってバランスのよい食事を心掛ける。

 

健康が一番の節約!😊